« hajime様完成 - タミヤ1/35 M16スカイクリーナー完成いたしました。 | トップページ | SS様完成 - FlaK PANZER 38(t) 完成♪ »

あきみず様 完成 - 対空兵器コン Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント 

*管理人注:画像サイズが小さかったのであきみず様のセレクトで画像を差し変えました。再度お楽しみください

5/6以前にご覧になった方はボーナス画像ということで(笑)

シロイルカさん主催の対空兵器コン エッシー72の
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントが完成しました
せっかくの対空戦車なので地上攻撃機とのからみを
考えてプラッツの144 P47も登場願いました

Akimizu1_2



AFVは本当に初めてで進める要領がつかめません
でした 飛行機と同じ様に迷彩をして最後の
パステルで魔法のように 汚しとつや消しが出来ました

Akimizu2_2

ベースもタミヤのモーターインのコルセアを使いまわして
います 電池ボックスを裏に入れないといけないのです。


Akimizu3_2

Akimizu4_2 

P47を二機配置しますが高低差をとらないと上手く決まりません
ペラもマイクロモーターで回転するようにしました


Akimizu5_2

対空兵器コンのおかげでⅣ号戦車も同時に進めてどこが違うのか
調べましたが エッシーもハセも同じ部品割で互換性がありました
144のキットも小さいけど細かい彫刻とデカールで驚かされました




ペラが廻るといいもんで気分が楽しいです。

この対空兵器コンのおかげで新しい世界に踏み込んだようで
思いっきり楽しませてもらいました
ありがとうございました。

|

« hajime様完成 - タミヤ1/35 M16スカイクリーナー完成いたしました。 | トップページ | SS様完成 - FlaK PANZER 38(t) 完成♪ »

対空車両コン」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。
アクロ機がブレイクするようなP-47の姿勢がかっこいいですね♪
主役のヴィルベルヴィントも必死に応戦中でしょうか。

勝手ながら私の単独車両ヴィルベルヴィントの続きを作っていただけたように思えてうれしいです。

投稿: シロイルカ | 2010年5月 5日 (水) 00時03分

あきみず様、完成お疲れさまでした。

いい雰囲気に仕上げられましたね。
「森の中に潜むドイツ装甲旅団に襲いかかるヤーボ」の雰囲気がよく出ていると思います。
飛行機モデル+ミニスケAFVということで可能になった構図ですねぇ。
ワタシには思いもよらない発想で感服いたしました。

投稿: XJunで〜す | 2010年5月 5日 (水) 22時14分

シロイルカ様
早速の掲載ありがとうございます 何とかイメージした
様な形になりよかったです こんなに新しい世界にのっかれて
嬉しくまた楽しめました 対空兵器コンのおかげだと思います
でないと まず作らなかった機種ばかりで視野が広がらない
まま過ごしてしまう所でした。
楽しい企画をありがとうございました。

PS ココログにもう一度のせております
お手数ですが宜しくお願いします

XJunで~す 様
コメントありがとうございます
イメージが先行して車体も組立の要領と塗装とを
兼ね合わせるのが試行錯誤で 迷彩も見よう見まね
で完成しました 対空兵器ですから飛行機とコラブする
のが面白いと挑戦してみました

投稿: あきみず | 2010年5月 6日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306442/34524731

この記事へのトラックバック一覧です: あきみず様 完成 - 対空兵器コン Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント :

« hajime様完成 - タミヤ1/35 M16スカイクリーナー完成いたしました。 | トップページ | SS様完成 - FlaK PANZER 38(t) 完成♪ »